2016年 4月28日(木)オープン!
 

平成28年春オープン予定の西口再開発ビル「ハピリン」に、「福井市にぎわい交流施設」が誕生します。

当施設は1階の「屋根付き広場 ハピテラス」、3階の「多目的ホール ハピリンホール」から構成されており、にぎわいや交流の創出、ふくいの魅力的な情報の発信を行う施設となります。 

当施設を貸スペース(貸館)施設としてご利用していただくため、平成27年7月1日より予約受付業務を開始いたしました。

市内外の団体や企業など多くの方々のご利用の予約をお待ちしております。
 

 

1)屋根付き広場の施設概要




 
◆場所

◆利用方法

◆貸出エリア面積

◆設備等
 福井市中央1丁目 福井駅西口再開発ビル「ハピリン」北側

飲食イベント、パフォーマンス、物品販売、展示など

約630㎡(約37m×約17m)

大型ビジョン、電源、ガス栓、給排水 他  

◎屋根付き広場の図面はコチラからダウンロードできます。
 
※通行を行う方への配慮等、公共空間活用への配慮が必要です
 

2)多目的ホールの施設概要




 
◆場所

◆利用方法

◆ホール本体面積




 福井市中央1丁目 福井駅西口再開発ビル「ハピリン」 3階

伝統芸能、式典、講演会、発表会、パーティーなど

能舞台利用 約520㎡(最大、客席)
ステージ・フロア利用 約400㎡

◎下記の図面をダウンロードすることができます。
   3、4階平面図
   ハピリンホール平面図 能舞台形式
   ハピリンホール平面図 プロセニアム形式
   ハピリンホール平面図 フロア形式
   ハピリンホール平面図 バトン図
   ハピリンホール断面図

 ◆他施設  伝統芸能練習室、和室、パントリー、リハーサル室 等

3)パンフレット・料金一覧 等

◆施設利用料金やどのような使い方ができるかについては、下記をご覧ください。
   ・パンフレット
   ・料金一覧表
   ・レイアウト例

◆施設概要や利用方法、予約などについての詳細は「利用の手引き」(一部修正がある場合があります)をご覧ください。

 
 

4)利用時間

  ◆利用時間 (入退室、搬出入、片付け等含む)は原則9時~22時となります。 

 

5)利用予約について

予約方法については、下記または「利用の手引き」をご覧ください。 
【予約受付業務開始日】  平成27年7月1日(水)


<利用予約の流れ>

●仮予約 ⇒ 施設利用許可申請書提出 ⇒ 施設利用料金納入 ⇒ 正式予約


【仮予約受付開始日】
 (1)ハピテラス(全面 or 半面)、ハピリンホール(本体)
   ・・・・・・利用を希望する日の1年前の月の初日より
 (2)ハピテラス(1/4面 or 部分)、ハピリンホール(本体以外の施設)
   ・・・・・・利用を希望する日の3ヶ月前の月の初日より

  ※ただし、平成28年度の予約は5月9日(月)分より受け付けます。
   つまり、平成27年7月中は平成28年5月9日~7月31日分までの予約が可能です。

【仮予約方法】
 電話にて受付いたします。(利用申込ダイヤル/0776-20-2901)

 ※ただし、毎月初日のみ仮予約の方法が異なりますので、ご注意ください。
<毎月初日の仮予約方法> 仮予約開始日(1)の場合のみ
 (初日とは・・・通常は毎月1日。1日が土・日・祝日の場合はそれ以降の初めての平日)
・毎月初日のみ、午前8時半~9時の間にまちづくり福井までご来社ください。
・ご来社順に受付いたしますが、複数のお申込があった場合は、抽選により仮予約者を選定します。
・午前9時までにお越しいただけない場合は抽選に参加できません。
・午前10時以降は、電話にて受付いたします。

 ※「毎月初日の仮予約受付方法」はこちら

【仮予約受付時間】
  平日(土・日・祝日除く) 8:30~17:30

【申請書の提出】
・仮予約後、1ヶ月以内に申請書に添付書類を添えて提出してください。仮予約から1ヶ月を経過しますと、仮予約が取り消しとなりますのでご注意ください。
 ※申請書  様式1 福井市にぎわい交流施設利用申請書
 ※添付書類 (1)利用時間区分表
(2)誓約書
(3)企画書、チラシ等のイベント内容の分かるもの
・申請内容確認後に承認書、請求書をお送りします。請求書に記載された納入期限までに請求書をご持参、または記載されている銀行口座にお振込みください。
・納入期限までにお支払いいただけない場合は、利用の承認及び予約を取り消します。
 

6)予約状況について

下記予約表の「×」のついた日はご予約いただけません。(屋根付き広場、多目的ホール本体)
なお、予約表の更新にはタイムラグがある場合がありますので、お電話にてお問い合わせください。

 ・予約表(屋根付き広場)

 ・予約表(多目的ホール本体)

 

7)打合せ~開催当日について

 ・なるべく早い段階からの打合せをお願いします。
 ・初回打合せには設営・撤去を含めた当日のスケジュール、会場図、備品等使用申込書をお持ちください。
 ・最終の打合せはイベント当日の2週間前までにお願いします。これまでの打合せ内容を踏まえたイベントスケジュール、会場図、備品等利用申込書をお持ちください。
 ・当日の入り時間、搬入・搬出の流れ、イベント開催時の流れを確認します。
 ・開催当日は打合せで決めた時刻までにお越しください。
 ・打合せ時にご説明いただけなかったことは当日お断りすることがございます。

 

8)施設利用にあたっての設備の利用・設置・撤去について

 ・設備の利用、貸出備品等の設営・撤去については利用者自身で行ってください。スタッフは大型ビジョン、照明、音響設備等の使用方法をお伝えします。また、備品等の保管場所、使用方法をお知らせします。
 ・設営等をご依頼いただく場合は、別途料金がかかります。

 

9)施設利用の制限

 ・施設利用にあたっての不承認や、順守事項、承認の取り消しなどについての決まりがあります。詳しくは「利用の手引き」をご覧ください。

 

10)関係法令の順守

 ・関係行政機関との調整や許可・届出等が必要になる場合は、利用者側が必要な手続きを行ってください。利用時に許可証、届出済証等の写しを提出していただきます。

 

お問い合わせ

 福井市にぎわい交流施設 指定管理者予定者 まちづくり福井株式会社
 お問い合わせ・利用申込ダイヤル/Tel.0776-20-2901
 福井市中央1丁目4番13号 響のホール6階